*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱ステ☆その後

前回の脱ステ話から少し時間が空いてしまいました。

その間にまた進展がありました。

まずは前回の続き☆顔挑戦編
手の脱ステの経験から恐る恐る顔の脱ステを試みました。

-初日から2週間-
見るも無残に真っ赤な顔。
化粧をしても隠せません。
ファンデーションの下からコンシーラーの下から赤く炎症した皮膚が斑になって見える状態でした。
特にステロイド剤を付けていた目の周り、口の周りがひどく目の周りは京劇のお猿さんのようだし、口の周りは赤黒くくすんで髭が生えたみたい。

接客業なので帽子を被って毎日過ごしました。
それでも『顔どうしたの?』と聞かれることが多く凹みましたね~☆

やっていた方法は
ただ洗顔後にNONIジュースをローション代わりに付ける。
           ↓
       すごいかゆみに襲われる
           ↓
       顔を優しく掌でこする(ここまでを何度か繰り返す)
           ↓
       ビタミンローションを付ける
           ↓
     保湿剤(ヒルドイドローションを付ける)

これを朝晩ただひたすら続けていました。

NONIジュースピーリング(私が勝手に名付けたのですが)手の脱ステのときに効果を挙げていたので唯ひたすら良くなることを信じて。

NONIには新陳代謝を高める効果と免疫力を高める効果があるということで、皮膚に付けると厚くなっていた皮膚がポロポロと剥がれ落ちていく感じがしました。きっと古い皮膚の下から新しい皮膚が再生されていたんでしょうね^^

-3週間目-
依然として赤みがある皮膚。
それでも皮膚の地割れのような感覚が治まってきて、カサカサの紙のような皮膚から柔らかな弾力のある皮膚へ(喜)

手の脱ステのときよりも症状が軽かったからか?皮膚が薄かったからか?水泡は現れず。
水疱の代わりににきびのような物が(吹き出物?)同じ場所にしつこく出る。

脱ステの症状なのかひどく体がだるい。
                   イヤイヤ歳のせいか?!

ステロイドめx肝臓を痛めつけやがってxxo(`ω´*)oプンスカ☆

-4週間-
完全に快方へ向かっている手応え☆

NONIを付けると襲ってくる痒さはまだ在るものの顔の皮膚が剥がれることがなくなってきた。

この頃から朝NONIを付けると顔が赤くなるので夜だけに。

体のだるさも殆どなくなってきたような。。。

-5週間以降現在-
NONIジュースのローションは現在は使っていません。
普通の化粧水と乳液。
それとエンビロンの日焼け止め。
その後は普通に化粧もしています(幸)

体調やその日の湿度にも左右されますが、ほぼ健康な肌になりました。

ほんの1ヶ月ちょっと前まで悩んでいた状態が遠い昔のように感じてしまいます。

今、気をつけているのは日焼けと乾燥。
トラブルを起こしてまた苦しむのは嫌なので。

とにかく保湿☆
洗顔後はゆっくり化粧水が肌にしみこむ時間をとっています。
(その間子供が騒いでいるのですが待たせておきます。)

あとエンビロンの日焼け止め!
これがすごく良かったです。
使って3日ほど痒み赤みが出ましたがそれ以降は徐々に肌になじむ感じで^^



脱ステを始めて二ヶ月弱。

もっと大変な方もいっぱいいらっしゃると思います。

アトピーの苦しみは、なった人にしかわからない。

もしかして今現在アトピーに苦しむ人がこの記事を見て少しでも勇気付けられればと思って書きました。

今軽度のアトピーの方、ステロイドに頼らない治療を考えてください。

脱ステを考えていらっしゃる方、必ず今より良くなる。そう思ってチャレンジしてみてください。

最後まで長い記事を読んでくださった方。ありがとうございます。

またリバウンドのようなものがあるかもしれません。
それでももうステロイドに頼らず頑張っていこうと思います。

※NONIジュースによる今回の脱ステは私個人の1例です。使われた方全員に同じく効果が出るか医学的な根拠などはわかりませんのでご了承下さい。

今回使用したのはタヒチアンNONIジュースです。

スポンサーサイト

テーマ : アトピー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

途中であきらめずに頑張った結果ですね!

相当悩んだかと思いますが・・。良くなって良かったですね★

リバウンドが起こらないように祈っていますっ!!

ムームーさん☆

ありがとうございます^^

暗い話題でしたが書くことで諦めないぞ~!!という意思を固めることもできた気がします。

リバウンドも含めてこれも私の体なので長く付き合っていこうと思います。
Flashカレンダー
プロフィール

hanakano

Author:hanakano
6歳と4歳の娘を持つ2児の母です。
子育ても少し落ち着いて、仕事にも復帰してやっと最近自分の楽しむ時間なんてものができるようになりました。
趣味で作っているアクセサリーや、ファッション、コスメ等の事を気ままに書いていこうと思います。

コメント.足あと等、残していただけると嬉しいです。

最近のコメント
毎日が楽しくなるグッズ

       行きたかったLIVEも旅行もオマカセ☆        IKKOサンおススメだから使ってみ☆                                             

月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
        ☆オシテオシテ☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。