*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪のBirthday

今日は誕生日でした。
会社は定休日、天気良し。
なのに祖父の法事。

いや、法事自体は別にいいんですよ。

頑固だけど優しかった祖父。
その祖父が一昨年の私の誕生日に亡くなって今年で三回忌。

叔母が三回忌なのでと前々から法事の食事に一風庵を予約して子供は置いてくるようにと。

そんな時に限ってさすが子供、、、
長女が風邪をひいてしまいまして(-_-;)

前日に小児科で風邪から来る中耳炎と診断されて叔母にも電話で伝えたのですが、酷く迷惑そうに「子供が食べるような物ちゃ、出んとこやぜ。」と。

一人で法事の準備をして大変なのはわかるけど、亡くなった祖父の事より今風邪で苦しんでる子供の方を思いやってほしかった。

朝になっても耳が痛いと情けない顔の長女。

実家の母に電話して園に預けるのは可哀相なので連れて行けないなら私も法事には参加しないでおきたいと、
母もそれなら連れて来たらと言っていたので一安心したのですが、暫くしてから電話がかかって来て「熱が無いなら園に預けるように。」と

確かに熱は無いし、耳が痛くて起き上がれない訳でも無いけど、不安そうに困った顔の娘を園に置いてまで祖父の法事に行かなくては行けない?
会場へ向かう道すがら長女の情けない顔を思い出して悲しくて腹立たしくて。半ば怒りながら到着。

叔母も母も気まずそうに私の顔を見るや開口一番「○○(長女の名前)具合どう?」ですって。

ハァ?!「良くないよ!」
限界でした。保育園で別れた時の長女の顔を思い出して涙が止まらなくなってしまいました。

もう無理、その場からすぐ帰って長女を迎えに行きました。

それだけでも最悪エピソードなのにまだまだ。

朝一で車を擦りました↓
誕生日なのに。

家族の誰からも「誕生日おめでとう。」と言ってもらえなかった。(前日に会社の先輩からや日曜日に友達からは祝って貰ったけど)
誕生日なのに…

ご飯を食べる時も「ハピバスデー☆」じゃなくて「お、美味そ☆」
ハァ?!またまた堪りきれず「私、誕生日なんだけど!!」

旦那『あ(ヤバ)ごめん!』
ぐぁぁΣ(゜Д゜;)それでもハピバスデー言わないのかぁぁあぁ!!!!
娘だけが「ママお誕生日なの?おめでとう^^」と。
ご飯を食べながらテレビを見ながらふと思い出したように何度も言ってくれました。
ありがとう娘(;_;)
いつも怒ってごめんね。

何にもなく家族が仲良くしてる日常が幸せなんだから。と思えばいいんだけど。

未熟者なんで、どうしても誰からも気付いてもらえないと寂しくなっちゃうんです。

だって一年に一度の自分だけの日なのに。(;_;)

今年は過去稀にみる最悪だったなぁ。

これで厄落としになるか、厄の幕開けか、どちらなんでしょうね(・_・、
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: 最悪のBirthday

絶対!厄落としのバースデーだったんですよ!!!
車すったのも、もしかしたら一歩間違えたら大事故で命に関わる事故になってたかもしれない。
頑張って法事に行くだけ行ったねるさんをおじいちゃんが見ててくれて、軽くすませてくれたのかもしれないです。

少し違うかもしれないけど、私も、
子供がいて、ダンナはいつも不在がちなのに、実家の母とか義父とかに無理なこと言われて「なんで私にばっかりに言うんだよー!!!大変なの分かってよ!もーーー!」って悔しくて影で泣いたりします。
だから今回の記事読んでも、はなかのさんの気持ちすごく分かりましたよ。
誕生日だって一言でいいから最初に言ってほしかったですよね。
私もダンナに期待しては裏切られて、でも健康で過ごせるだけでも幸せなんだし、って自分でごまかしたりして。
実際そうなんですけど・・・。
でもやっぱりね、そういう気持ちって消せないですよね。女子だもん。


長くなってすみません
はなかのさんが誕生日だって知らなかったから遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございます
悪いことの次はいいことがあるといいます!元気出してくださいね!
素敵な1年になります!きっと!

まいちょすさん

ありがとうございますv-353

またしてもまいちょすさんのコメントに救われます~v-353
(w_-; ウゥ・・天使やわぁ~。

前向きに考えないとですよね!

私なんて、まいちょすさんの苦労に比べたらいつもは楽してるんだからもっとしっかりしなくてわw

しかし、親戚って言うのは変なところで遠慮が無かったりして時々(;・∀・)ハア?ですよね、、、
まいちょすさん家は義父さんとお母さんですか。。。。
以前もちょっと書きましたが、ねるの実家の母もナカナカなんです(泣)
あと親戚も。。。(泣)

そんな話もバンバン書いていきますよ~!(だって子育てブログじゃ書きづらかったしぃv-356

愚痴ログ多くなっちゃうかも(汗)
Flashカレンダー
プロフィール

hanakano

Author:hanakano
6歳と4歳の娘を持つ2児の母です。
子育ても少し落ち着いて、仕事にも復帰してやっと最近自分の楽しむ時間なんてものができるようになりました。
趣味で作っているアクセサリーや、ファッション、コスメ等の事を気ままに書いていこうと思います。

コメント.足あと等、残していただけると嬉しいです。

最近のコメント
毎日が楽しくなるグッズ

       行きたかったLIVEも旅行もオマカセ☆        IKKOサンおススメだから使ってみ☆                                             

月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
        ☆オシテオシテ☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。